新型コロナウイルスへの対応

 新型コロナ感染症が再び拡大傾向にあり、鳥取県内でも増加の傾向がみられます。  県連盟コミッショナーから下記のとおり、「感染拡大防止策徹底のお願い」通達がありました。  地区内、団内での周知徹底をお願い致します。
日頃より日本連盟や鳥取連盟のガイドラインに従って活動頂いていると思いますが、いつ・どこで感染するかわかりません。  万が一、スカウト活動中において感染あるいは感染の疑いがある場合についてのフローチャートを作成しましたので、スカウト関係者に周知徹底して頂くよう、お願い申し上げます。...
                                           令和2年8月21日                                         日本ボーイスカウト鳥取連盟                                         理 事 長 堀部 晴彦...
 新型コロナウイルス感染症の拡大が懸念される日が続きます。  この度、日本連盟より「感染拡大予防ガイドライン(更新)」について通達がありました。  それに併せて鳥取連盟の対応を改めました。地区内、団内、各隊およびスカウト、保護者にも周知をお願い致します。
 今後の「新型コロナウイルス感染症」対応と熱中症対応について、県連盟コミッショナーより提示されました。各団内関係者および保護者への周知をお願い致します。
 日本連盟より、「新型コロナウイルス感染への対応について」(第9報)~新しい日常にむけて~が出されました。これを受けて鳥取連盟としての今後の対応を協議致しました。日本連盟第9報、県コミッショナーのコメントを掲載しておりますので、各地区、各団での周知をお願い致します。
 新型コロナウイルス感染症に対し、日本連盟より「感染拡大予防ガイドライン」が出されました。併せて県コミッショナーより対応への依頼文も掲載致します。  全国に発出されていた緊急事態宣言は解除となりましたが、第2波、第3波の発生も予想されます。引き続き充分な対策をとった上での活動をお願い致します。
 政府より全国に発出されていた「新型コロナウイルス感染対策」の緊急事態宣言が、5月14日に鳥取県など39県で解除されました。  日本連盟「コロナウイルス感染への対応について」第8報を受け、鳥取連盟として今後の対応について協議致しました。...
 新型コロナウイルス感染症対応について、日本連盟より5月4日付で第7報が出されました。  今後、さまざまな活動の一部容認、解除となりましても、いまだに罹患の可能性がありますので、今月いっぱいの活動自粛をお願い致します。
 新型コロナウイルス感染への対応について日本連盟より4月28日発出の通達がありました。  併せて、県コミッショナーからのお願いもご覧ください。  ゴールデンウィークに入りましたが、スカウト活動の自粛および各ご家庭での不要不急の外出は控えて頂きますよう、お願い致します。  

さらに表示する