新型コロナウイルスへの対応

新型コロナウイルス感染症の収束がなかなか見えない中、スカウト活動に苦心されていることと思います。 鳥取連盟として「9月の活動方針・注意事項」が出されました。 通達を基に、これまで以上に緊張感を持って一層高いレベルでの徹底にご協力をお願い致します。
 鳥取県内に新型コロナ感染症「警戒事態宣言」が、隣県の岡山県、広島県、兵庫県には「緊急事態宣言」が発令されています。  鳥取連盟各団においても今月いっぱいは今まで以上に対策を強化して頂きたく、2021年5月16日付けの対応策を発出致しましたので、対応策に従って活動して頂きますようお願い致します。  
日本連盟よりコロナウイルス感染症対応第12報が出されました。 以下の理事長・県連盟コミッショナーのコメントに沿って対応よろしくお願いいたします。 政府による緊急事態宣言の延長をうけて、2月5日付けで日本連盟より第12報が出されておりますのでご連絡いたします。...
全国的に新型コロナウイルス感染症の拡大が止まりません。 東京都などに発出された緊急事態宣言を受け、日本連盟より感染症対応第11報が出されました。 併せて鳥取連盟としても対応について通達が出されましたので、今後の活動についてご配慮をお願い致します。
年も押し迫った時期ですが、県内でも各地で新型コロナ感染症の影響が広がっております。 日本連盟より、2020年12月27日付けで「新型コロナウイルス感染への対応について」(注意喚起)(添付ファイル)の通達がありました。 併せて県連盟コミッショナーからも下記のとおり、関係者への感染防止対策について依頼がありました。...
新型コロナウイルス感染症が全国的に拡大しております。 これを受けて鳥取連盟としての対応をお送りいたします。 日本連盟の注意喚起、ガイドラインと合わせてお読みいただき、団内での周知どうぞよろしくお願いいたします。
 新型コロナ感染症が再び拡大傾向にあり、鳥取県内でも増加の傾向がみられます。  県連盟コミッショナーから下記のとおり、「感染拡大防止策徹底のお願い」通達がありました。  地区内、団内での周知徹底をお願い致します。
日頃より日本連盟や鳥取連盟のガイドラインに従って活動頂いていると思いますが、いつ・どこで感染するかわかりません。  万が一、スカウト活動中において感染あるいは感染の疑いがある場合についてのフローチャートを作成しましたので、スカウト関係者に周知徹底して頂くよう、お願い申し上げます。...
                                           令和2年8月21日                                         日本ボーイスカウト鳥取連盟                                         理 事 長 堀部 晴彦...
 新型コロナウイルス感染症の拡大が懸念される日が続きます。  この度、日本連盟より「感染拡大予防ガイドライン(更新)」について通達がありました。  それに併せて鳥取連盟の対応を改めました。地区内、団内、各隊およびスカウト、保護者にも周知をお願い致します。

さらに表示する