新型コロナウイルスへの対応

県内でも新型コロナウイルス感染者数がなかなか減少しない中で、スカウト活動に工夫をこらしてスカウトの育成に尽力されていることと思われる。大型連休に入り、また「第18回日本スカウトジャンボリー」を控えていることから、鳥取連盟として鳥取県が4月21日に発令した「感染防御型withコロナ」の方針に則り、感染防止を徹底し、感染拡大を押さえながら活動していきたい。 このたびその指針とガイドラインを作成したので指針に従った活動をお願いしたい。
鳥取県内でも新型コロナウイルス感染症感染者数が微減していますが、日々、増減が繰り返されている状況です。 このような状況下でありますが、上進、各種会議など重要な時期であり、3月25日以降の対応について県連より3月16日付の通達が出ました。...
県下全域で新型コロナウイルス感染症の陽性確認者がなかなか減らない状況が続いております。 本日、県連より活動自粛期間の継続について通達がありました。 文書をご覧頂き、3月14日まで活動中止をお願い致します。
  感染力の強いオミクロン株により全国で感染数が毎日のように更新され、鳥取県内でも全域で感染拡大となっています。 つきましては鳥取連盟として下記添付文書のとおり活動中止のお願いを発出致します。  併せて日本連盟「新型コロナ感染への対応について(注意喚起)」も添付しておりますのでご覧ください。 ...
令和3年11月2日                                                                                              日本ボーイスカウト鳥取連盟 理事長        堀部 晴彦 県連盟コミッショナー 坪倉 顕示...
  新型コロナウイルス感染症の感染者発生状況が減少傾向にあること、鳥取県のステージが変更になったことを受け、10月以降の活動指針について更新致しました。各地区、各団内での周知、対応をよろしくお願い致します。
新型コロナウイルス感染症の収束がなかなか見えない中、スカウト活動に苦心されていることと思います。 鳥取連盟として「9月の活動方針・注意事項」が出されました。 通達を基に、これまで以上に緊張感を持って一層高いレベルでの徹底にご協力をお願い致します。
 鳥取県内に新型コロナ感染症「警戒事態宣言」が、隣県の岡山県、広島県、兵庫県には「緊急事態宣言」が発令されています。  鳥取連盟各団においても今月いっぱいは今まで以上に対策を強化して頂きたく、2021年5月16日付けの対応策を発出致しましたので、対応策に従って活動して頂きますようお願い致します。  
日本連盟よりコロナウイルス感染症対応第12報が出されました。 以下の理事長・県連盟コミッショナーのコメントに沿って対応よろしくお願いいたします。 政府による緊急事態宣言の延長をうけて、2月5日付けで日本連盟より第12報が出されておりますのでご連絡いたします。...
全国的に新型コロナウイルス感染症の拡大が止まりません。 東京都などに発出された緊急事態宣言を受け、日本連盟より感染症対応第11報が出されました。 併せて鳥取連盟としても対応について通達が出されましたので、今後の活動についてご配慮をお願い致します。

さらに表示する