「2019年度県連野営大会」開会

 

「2019年度県連野営大会」始まる!

 

「2019年度県連野営大会」が猛暑の中で初日を迎えました。

 

暑い中、熱中症対策に配慮しながら、設営~開会式を行いました。

 

明日からは、いよいよプログラムがスタートします。

 

大会概要は下記のとおりです。

 

 

 

1.開催趣旨

 

  今大会は、鳥取連盟創設70周年を迎える記念の野営大会として開催する。日頃の訓練の成果を競いあい、また相互に友情を深め、スカウティングの楽しさを十分味わってもらいたい。

 

  また開催期間は4泊5日(特別プログラムを含むと5泊6日)と普段では経験できないキャンピング生活を体験することとなるが、大自然の中で(天候なども含む)、これまでの知識と経験で快適に過ごして欲しい。

 

  この野営大会が、参加するスカウトにとって、楽しい夏の思い出と経験になってくれる事を期待します。

 

2.テーマ

 

  「RETURN to BASIC」~基本に戻れ“そなえよ つねに”~

 

  スカウトは何事に対してもいつでも必ずやり通すと言う準備を常にしておくという意味であることは、みんな知っていると思うが、本当にできているのだろうか。スカウトは、スカウト活動時だけでなく、家でも学校生活においても、常に心にも体にも技にもすきのないよう、どんなことにでも応じる事ができる心構えをもってほしい。今回の大会では、それを実践し、今後の活動に活かしてもらいたい。

 

3.会場 鳥取市良田 青島

 

4.会期・日程

 

   2019年8月3日(土)~7日(水)

 

  *特別プログラムとして、移動キャンプ8月7日(水)~8日(木)を実施。