日本連盟「新型コロナウイルス感染への対応 注意喚起と今後の対応について」

 新型コロナウイルス感染への対応について日本連盟より4月28日発出の通達がありました。

 併せて、県コミッショナーからのお願いもご覧ください。

 ゴールデンウィークに入りましたが、スカウト活動の自粛および各ご家庭での不要不急の外出は控えて頂きますよう、お願い致します。

 

 

令和2年4月29日

 

各団委員長様

各団事務長様

 

                                                 日本ボーイスカウト鳥取連盟

                        県連盟コミッショナー 坪倉 顕示

 

 

活動全面自粛並びに各家庭での不要不急の外出禁止の徹底のお願い

 

 三指

 皆様には、活動の自粛をお願いしてきているところではございますが、昨日、日本連盟より新型コロナウイルス感染への対応・注意喚起と今後の対応において、引き続き活動の自粛の徹底が要請されていますのでご連絡いたします。

 この影響でスカウト達の生活や指導者の皆様並びにスカウトの保護者や関係者の皆様にも、経済活動の低迷の影響を受けている方もおられるのではないかと心配もしております。

 当県連においても4月16日付けの県連の文書及び4月17日付けの日本連盟の文書の通り、スカウト活動の全面活動自粛を皆様にはお願いしている所でございますが、また、スカウト活動だけで無く、各ご家庭での不要不急の外出も厳に慎んで頂きますよう、各団・隊よりお伝え頂きますようお願い申しあげます。

 5月6日以降につきましても、いろいろな状況を鑑みるに、さらに延長される可能性があり、政府や日本連盟からの発表や動向に注視し、できるだけリアルタイムに皆様に当県連としての対応を発表したいと思いますので宜しくお願いいたします。

 先日実施させて頂きました調査において、皆様には御協力頂いている事、「おうちでできるスカウティング」に取り組んでいる団や活動において徹底したコロナウイルス対策をしている団など実態を把握させて頂きました。県連への要望も賜りましたのでできるだけ早く返信したいと思います。

 今後も、「おうちでできるスカウティング」を各団・各隊で実施して頂き、スカウトとの繋がりを維持して頂きますようお願い申しあげます。またweb会議等を活用し双方向でコミュニケーションができるようやって頂きたいと思います。

 お願いばかりで申し訳ございませんが、この難局をみんなで一緒に乗り越えて行きましょう。

 

 【Scouting Never Stops】 

 

ダウンロード
20-015号(教開)新型コロナウイルス感染への対応:注意喚起と今後の対応につい
PDFファイル 108.0 KB