日本連盟「新型コロナウイルス感染症への対応について」(第7報)

 新型コロナウイルス感染症対応について、日本連盟より5月4日付で第7報が出されました。

 今後、さまざまな活動の一部容認、解除となりましても、いまだに罹患の可能性がありますので、今月いっぱいの活動自粛をお願い致します。

 

令和2年5月5日

 

各団委員長様

 

                                                                                                                                                                       日本ボーイスカウト鳥取連盟

県連盟コミッショナー 坪倉 顕示

 

 

新型コロナウイルス感染への対応について

 

三指

県内ボーイスカウト関係者の皆様には、活動自粛につきまして御支援・御協力頂き、ありがとうございます。

昨日の、政府の全国への緊急事態宣言延長をうけまして、日本連盟も全国について5月31日まで活動の全面自粛を延長することとなりましたので、ご報告いたします。

県内では、コロナウイルス感染者が3名確認された以降、新たに感染者が確認されてはおりませんが、政府並びに日連の通達に従い、当県連盟といたしましても5月31日まで活動の全面自粛を延長します。5月14日には、更に政府より発表があるかもしれませんが、皆様には引き続き、ご迷惑をおかけしますが、何卒、宜しくお願い申しあげます。

尚、活動自粛期間中において次の事を各団・隊での実施をお願いいたします。

 

①団・隊でのweb会議の確立

  ちなみにzoom及び日連提供のweb会議についてテストをしたところ、いづれも通話可能できました。他にもいろいろやり方      がありますが、最終的に県内でつなぐためには、できるだけ共通した方法で双方向の通信をやって頂きたいと思います。

②おうちスカウティング

 先日の調査で、既に取り組まれている隊・団がありますが、全隊で実施して頂きたいと思います。このコロナウイルスの影響で

    スカウトの進級などが遅れる事があってはならないので、指導者の方にはご苦労かけますが宜しくお煙害いたします。

 リーダー会を是非web上で開催し、おうちスカウティングについて協議して頂きたいと思います

③スカウトの各ご家庭に対する説明

 このような状況で活動ができておりませんので、各保護者の皆様にもご理解頂き、特にビーバースカウト、カブスカウトの保護者 

    の皆様には、一緒におうちスカウティングに取り組んでもらうよう協力の要請をお願いします。

 

 【Scouting Never Stops】

ダウンロード
20-018号(教開)新型コロナウイルス感染への対応について_第7報202005
PDFファイル 152.7 KB