日本連盟「新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」

 新型コロナウイルス感染症に対し、日本連盟より「感染拡大予防ガイドライン」が出されました。併せて県コミッショナーより対応への依頼文も掲載致します。

 全国に発出されていた緊急事態宣言は解除となりましたが、第2波、第3波の発生も予想されます。引き続き充分な対策をとった上での活動をお願い致します。

 

令和2年5月25日

各団団委員長様

各団事務局様

                                                                                                                                                                            日本ボーイスカウト鳥取連盟

県連盟コミッショナー 坪倉 顕示

新型コロナウイルス感染症への対策について

三指

本日、全国での緊急事態宣言の解除が表明されました。これに先駆けスカウト教育推進会議におきまして、今後の活動における注意事項等ガイドラインが確認されましたのでご報告させて頂きます。特に、当面の間、野営・舎営の活動も自粛するよう要請されております。

先般、5月15日付けの文書にて、鳥取連盟としての取組について皆様にお示しさせて頂いた内容と重複している部分がございますが、ガイドラインを各団・各隊に徹底頂くと共に、スカウト及び保護者に対しても県連の取組やガイドラインの内容をお

伝え頂き、協力をして頂くようお願い申し上げます。

緊急事態宣言が解除された事で、今後、第2波・第3波の発生も予測されますので、充分な対策の上、安全・安心な活動に取り組んで頂きますよう重ねてお願い申しあげます。

また、状況の変化や日本連盟からの通達などございましたら、随時ご連絡いたします。

 

Scouting never stops

 

弥栄

 

ダウンロード
20-026号(教開)スカウト活動における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラ
PDFファイル 120.8 KB
ダウンロード
スカウト活動における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン20200524v
PDFファイル 1.2 MB