· 

「スカウト活動活性化戦略セミナー」開催のご案内

                                   理    事    長 堀部 晴彦

                                   県連盟コミッショナー 坪倉 顕示

 

 

 師走の慌ただしい季節となりましたが、各団の皆様にはスカウト運動の歩みを止めない取組にご尽力いただき感謝申し上げます。

 今年の2月以降、新型コロナウイルス感染症拡大による自粛要請をうけ、いろいろな事業計画も変更しながら実施している状況となっています。

 このような中、鳥取連盟としては2024年度加盟登録500名をめざしているところですが、具体的取り組みを進める方策の一つとして、日本連盟の団支援・組織拡充委員会、社会連携・広報委員会、中途退団抑止特別委員会の三委員会合同により実施している「スカウト活動活性化戦略セミナー」を活用したいと考え、下記のとおりご案内します。

 ついては、お忙しい時期ではありますが、団委員長をはじめ団委員及び隊指導者の皆様にお声掛けいただき、各団が元気団となる機会を作っていただけるよう多数のご参加をお願いします。

 

                          記

 

1. 日時 令和3年2月13日(土) 午後1時から5時30分まで

2. 場所 鳥取県立倉吉体育文化会館(大研修室)

3. 内容 ①なぜここまでやるのか?

     ②中途退団を抑止する5つのポイント

   ③ちゃんと伝えようスカウティングの魅力

   ④今すぐできるweb活用法

   ⑤アクションプラン策定(2024年度加盟登録500名への実現に向けて)

4.講師 ボーイスカウト日本連盟

5.申込 団ごとに参加者をとりまとめの上、河野県連事務局長あてに送付願います。

     申込期限:令和3年1月22日(金)

     メールアドレス office@tottori.scout.jp

     ファクシミリ 0857-59-1354

 

以上