· 

「第19回日本スカウトジャンボリープレ大会」第3日目

昨夜の「ジャンボリー大集会」は途中から雨になりましたが、神石高原町の伝統芸能、台湾や中四国ブロックのスカウトによるパフォーマンスで大いに盛り上がりました。

最後に代表スカウトによる「スカウト宣言」で厳粛な雰囲気で幕を閉じました。

今日は昨夜からの強い風雨で残念ながら全体行事は全て中止となり、各派遣隊で退場をいつにするのか検討することになりました。

鳥取派遣隊はバス、トラックの手配が出来たので本日の退出となりました。

大雨の中の撤収作業を皆で力を合わせて進め、会場の「神石高原ティアガルテン」、本部スタッフの皆さま、混成隊としてお世話になった島根県の派遣隊に感謝するとともに、来夏の本大会での再会を約束して会場を後にしました。

 

 

「大集会」開会前

 

 

 

                         神石高原町の伝統芸能

 

 

 

 

 

代表スカウトによる「スカウト宣言」

 

 

      大雨の中で撤収作業…ちょっと休憩